team Nakazawa

CSOクラン「中澤三色」であった出来事を書いていく至って普通なクランブログ♪

 

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

中澤三色の由来 

みなさん、おはようございます( ̄^ ̄)ゞ
大学の講義中に更新です(>_<)

今日は、みんなが不思議に感じているだろうクラン名の
由来についてお話ししましょう(別にいいやって人も聞いてねorz)

前にも、兄さんとかにクラン名の由来について聞かれたんだけど、
説明めんどくさくて逃げてました( ; ; )

いきなりですが、麻雀(マージャン)ってご存知ですか?
知らない人のために


麻雀(マージャン、麻将、Mahjong)とは中国を起源とし、世界中で親しまれている4人用(原則)の牌を使ったテーブルゲームである。4人のプレイヤーがテーブルを囲み136枚あまりの牌を引いて役を揃えることを数回行い、得点を重ねてゆくゲーム。勝敗はゲーム終了時における得点の多寡と順位で決定される。ゲームのルールは非常に複雑であるが発祥の地である中国のほか、日本、アメリカ合衆国などの国々で親しまれている。(Wikipedia様抜粋)

まぁドンジャラを難しくしたものですな( ̄^ ̄)ゞ

僕とヘカートの大学のフットサルサークルで流行っているんですよ(^_^;)
そのサークルの中にN澤君っていう自己チューの俺様キャラがいるんです!
(この子の悪口・・・話なら5時間は語れます!この事なら修造より熱くなれます!!詳しくはTSで)

こいつがまた勘に触る奴でして、あまり怒らない僕も我慢の限界に達したワケです!!なので、カモるために強引に麻雀をやらせてみたんですよ!!

話がそれましたorz
麻雀には特有の役というものがあって、(ポーカーでいうワンペアや、ロイヤルストレートフラッシュなど)
まぁ同じ図柄を揃えたり、同じ図柄の数字を順序良く揃えるとか、あと、一つで揃うよーって時に周りから牌をとれたりできる(これすると点数高くないんですが)奥が深いゲームなんですよ(^-^)/

その役の中に、[三色同順]っていうカッコいい役があって、わからない人のために説明しますね( ̄^ ̄)ゞ

麻雀には図柄が三つあって、図柄三つの数字を揃えるってやつですねぇ(^-^)/
ソウズ(図柄)の2、3、4
ピンズ(図柄)の2、3、4
マンズ(図柄)の2、3、4
みたいに揃えるときれい且つ、点数が大きくなります☆彡

前にも書いた通り、あと一枚足りないときに周りの人から取っちゃうと点数低くなっちゃうんですよ(^◇^;)


もうわかったかも知れないけど彼はこれしかしないんですよ!
しかも、二回周りの人から取っちゃうとこれしかやらないって
バレちゃうのにこれオンリーw

まぁCSOで例えるならノサバのオリで連砂使って、間違えて
TKしちゃうな感じですかね!!!!!!!!


書いてる途中でムカつき過ぎてはしょりまくったけど
これが中澤三色の由来ですかねorz

正直、クラン名はそんなに好きではないのでもし、
良い名前あったら教えてくれます?w

とりあえず、これくらいで良いかな?兄さんよ•••

途中でこれつまらなくね?って思った人も最後まで愚痴に
付き合ってくださり、ありがとうございますorz

今度はTSでマスターの愚痴でも聞いてください•••
このままでは引きこもってしまいます•••

次は、メンバーをマスター視点で紹介していこうかなと
思いますのでお願いしますノシ







EDIT[2011/11/29 14:03] みんなの日常Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nkzw

Author:nkzw
Welcome to nakawzawa's blog!
admin : nkzw members
design: sAzavy

アクセスカウンター
最新トラックバック

