team Nakazawa

CSOクラン「中澤三色」であった出来事を書いていく至って普通なクランブログ♪

スポンサーサイト 

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

神聖FabreGaN日記 

みなさんおはようございます(こんにちは、こんばんわ)
わたくし、FabreGaNはついに長かった就職活動に終止符をうち、見事内定をいただけました!!

親にバレないよう勉強をしている振りをしながら動画を作成し、
親が寝てからCSOをやる生活からついに脱出いたしました!!

本当に長かったorz

みなさんもいずれは来る就職活動はしっかりとやったほうがいいです。
僕みたいにダラダラとやっていると自分の時間がかえってとれなくなってしまいます。

遊びたいけど就職が決まっていないと「こんな事してていいのか?」という罪悪感に陥り
気がつけばもう周りのみんなは決まり始め、遊びに出かけたりしている


今年は12月から就職活動がスタートするみたいです。
1月くらいから企業説明会が始まり、2月、3月、4月で多くの企業が
選考会をし、早ければ5月のゴールデンウィークには内定をもらえる人が出てくる

やるときは少しの期間集中して頑張って、決まったらCSOに戻ってくるのがベストだと
僕は思いました。(経験者は語ります)

実際、PCが目の前にあってすぐにゲームができてしまう状況だったので
僕は誘惑に負けてしまいました。

何社か受けて選考で落とされ(今の大学生は20社くらい受けるといいます)
まだ先は長いからといってCSOをやっていたらすぐに夏休みがきてしまいました。

そんでそこから就職活動を再開したんですがすぐに10月、11月となってしまい
気がつけば大学の卒業論文を書かなくてはいけないのが現状です。

まぁ自分は自分、他人は他人なのでなんとも言えないですが得をするのは
やるときはやって、決まったら自分の時間を大切にするのが一番ということですねw

僕は自分の欲望に打ち勝つことができなかったので夏休みはどこも出かけられませんでしたorz
そしてこれからは卒業論文を書くので12月いっぱいは出かけられないんですよねw

なのでこれから就職活動をするであろうアルマちゃんやメタ、それと中澤の大部分のみんなは
悔いの無いよう就職活動をしてほしいです!!

就職活動が人生で一番の山場であり、今まで生きてきた時間よりも何倍も多くの時間を
会社で過ごす事になると思うので

20年、30年先を見越して自分のやりたい仕事を見つけていってもらえたらと
僕は思います!!
スポンサーサイト
EDIT[2012/11/26 03:05] みんなの日常Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nkzw

Author:nkzw
Welcome to nakawzawa's blog!
admin : nkzw members
design: sAzavy

アクセスカウンター
最新トラックバック

